くろりっく

にちじょう。

かじかじ

うちの子(うさぎ)の話。

 

まだ生後数ヵ月の頃に

これを使用していました。

が、2ヶ月くらいから問題が。。。

これに乗って、高いステージに飛びうつろうとして失敗し落下するという/(^o^)\

あまりにも頻繁に落ちるようになった為、撤去( ノД`)…

 

 

その後こちらを投入

果実って小枝りんご 10本

果実って小枝りんご 10本

 

匂いをかいで舐めることはしましたが

うちの子はゲージにひっかけたり、くくりつけたり、そのまま置いておいても全くかじってくれません。

リンクはりんご🍎ですが、桃🍑もありました。

どっちも全く見向きもしませんでした/(^o^)\

※ ハムちゃんズには好評で無駄にはなっていません。

かじるものがなくなったのでケージを噛むようになってしまったヽ(ヽ゚ロ゚)

 

最終兵器で購入したのがコチラ

これがめっちゃ良いです(* ´ ▽ ` *)

※うちの子には。

 

ただ、飼い主がお馬鹿で当初、最初に使用していたかじり木のように利用可能だと思っていました(外装に固定できると書いてある)

しかし、うちのフェンスは縦横フェンスではめられる訳もなく。。。

主人に指摘されるまで、どーやって固定するのか本気で悩みました(笑)

 

裏面に注意事項で

フェンスの間隔20mm以上30mm以下、鉄線の太さ3m以下対応

フェンスの間隔や太さによっては固定出来ないことがあります。

と書いてあります←良く見ろよ。

 

固定できなくて残念でしたが、もうめっちゃかじかじしてくれて安心でした。

 

今は、かじかじ棒がなくてもケージを噛むこともなく良い子ですが

忙しくて帰りが遅くなってしまうときに中に入れてあります。

 

※常にかじるオモチャとしてヘチマを入れてあります。

たまに振り回してるところが、また可愛いです(*´ノ∀`*)

 

部屋んぽのときもチラシで良く遊んでます。